一猟一会

単独猟をするサラリーマンのブログ

2挺目の猟銃と運命の出会い。

いやぁ。早いもんでもう2月ですよ。

延長の無い地域ならもうすぐ猟期も終わり。
まぁ、僕の地域では3月15日までなのでまだチャンスはありますが、
腰を痛めてしまいちょっと焦り始めてきた今日この頃。

 

そして、先日。

2挺目の猟銃を購入しました。いえーぃ。パチパチパチ。

いや、実はですね。今年の目標と言いますか、
結構早い段階で購入意欲はえげつなかったわけなんですが。

いかんせん中古ではなかなか出ないし競争率も激しい銃なので

まぁ今年は出会いを待とうじゃないか。

と、のんびり構える事にしたわけなんです。

 

 

しかし現状、もしかしたら。もしかして。もしかすると。
遠くない未来ウリカちゃんを手放さなければならなくなるかも。

うーん。どうしたもんかなぁ。
と考えていたちょうどその時。

Twitterでフォローさせてもらってる方が
中古で出てるよー。という旨のつぶやきが。

早くも出会いキタコレ!とばかりに食いついたわけです。

でも、やっぱ奥様に黙って購入できないじゃないですか。
なので、ここで男気ってもんが必要になるわけですよ。

そこで僕がとった行動は。。。

 

f:id:tsuriyakanehachi:20200205175114j:image

五体投地

えぇ。
全力でやりましたよね。

 

とはいえ、
まだ銃砲店さんにも連絡してないし、
購入できるかどうかすら不明なわけです。

今、こうしているうちにも別の方が購入しているかもしれないわけですし。
ぼくがTwitterで見たときにはすでに売れていたかもしれない。

とりあえず、
明日の昼休憩に電話して、ダメなら縁がなかったとあきらめよう。
奥様と、そう決めました。

翌日、お昼休憩の時間。
早速中古情報をHPに載せていた銃砲店さんへ電話。

「あのぉ、こ・・こんにちはぁ。そのぉ、あのぉ・・HPみてぇ。あのぉ。電話したんですけどもぉ。。。」

完全に不審人物。


えぇ。店主さんもそれはそれは非常にキモかったと思うんですが、
優しく対応していただけました。

店主さんいはく、
「あの銃は昨日の夕方にHPに載せて、
今、店を開けたところだからまだ誰からも問い合わせは受けていない。あなたが一番目の問い合わせだ。」という。

 

運命キタコレ。

しかし、まだ奥様に最終確認をしていないため、
店主さんに「明日必ず返事をするので、一日だけ時間をいただけないか。」
とお願いすると、
二つ返事でご了承いただけました。

そして。家に帰り、僕がとった行動は・・・

 

f:id:tsuriyakanehachi:20200205175114j:image

五体投地

 

えぇ。
もぉ、これ一本で勝負ですよ。

奥様からは
ゴミを見るような目で蔑まれ。
お尻を足でぐりぐり踏まれる。という。ご褒美のフルコース。

えぇ。
僕ほどのヘンタイともなるともはやご褒美。

ひとしきり僕にご褒美を与えた後ではありましたが、
奥様からも、しぶしぶながらOKをいただきました。

 

そして、翌日。

約束通りの時間に電話をかけ、無事に購入と相成りました。

 

これから、

所持許可申請なので、手元に来るまでまだ時間がかかりますが、

その時間も楽しみつつ、気長に行こうと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ポチッと押して頂けると

   ↓ ↓ ↓ ↓   ランキングとモチベが上がります。 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

 

 ツイッターもよろしくお願いします。

つりやかねはち (@tsuri_gane) | Twitter