一猟一会

単独猟をするサラリーマンのブログ

緊急事態宣言のため、何もできない日々。

いやぁ。やっかいですねぇ。コロナ。実際はかぜの一種らしいんですが、いかんせん致死率がヤバい。って事で、ついに緊急事態宣言ですよ。毎日出社してる僕としてみればなんとも他人事な感じは否めないんですが。

しかし、もし僕が感染したら・・・

自分の子供も濃厚接触者となり。保育園は休園となり。多くの共働きのご家庭に多大なる迷惑をかける事になる。それだけならまだマシ。僕発信のコロナにより、誰かが重傷になったり。もしかしたら自分の子供が。。。なんて考えたら出かけられるはずもありません。

おかげさまで休日は子供とダラダラと過ごす日々を送っております。まぁ、それはそれで楽しいんですけど。

ほんとなら、今頃は渓流でテンカラ釣りをやっているはずだったんですけどね。えぇ。狩猟期が終わる3月から渓流の漁が解禁になるので、今年からイワナ・ヤマメ・アマゴを狙い渓流で釣りをしようと思ってたんですよ。

それがもぉ、予定が狂いに狂い。毎週末家でダラダラと。と、いうわけでブログ更新が驚くべき勢いで更新されてないわけでございますよ。はい。

最近ではニンテンドースイッチでマリオメーカー2ばっかりやっています。

山に行きたいなー。とウズウズしたりするんですが、僕が住んでる地域はまだまだ緊急事態宣言継続中なので、3密じゃないから山行っていいよね?というわけにもいかず。

やっぱり今日もマリオメーカー2をやっています。

今年は罠免許取りに行こうと思ってたんですが、どうなる事やら。

まだまだ先が見えてこない状況なので致し方ないですかね。

ちょっと落ち着きを見せ始めたコロナですが、ここで気を抜かず、もう少し、ステイホーム頑張ります。

 

やりたいことはいっぱいあるんだ。ほんと。

 

 

 

ありがとうございました。

 

もう少し!みんなで頑張りましょうー!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村