一猟一会

単独猟をするサラリーマンのブログ

狩猟装備を買うなら今からチェック

狩猟をするにあたり、狩猟装備を買い揃えたり買い足したりするのってだいたい秋くらいからなのかなっていう印象なんですが。
意外と今からチェックしておくのはオススメですよっていう話なんですけどもね。
えぇ。
いいですよ。マジで。

人気商品をチェック

冬場には品薄であったり欠品だったものが今なら普通に買える。なんてこともあります。
もちろん、冬場しか生産しないものは別ですが、年中生産されているものならまさに狙い時。

今回僕が購入したのは

秀岳荘さんの綿布ゲイター。


【 秀岳荘オリジナル 】ロングスパッツ ファスナー式 ≪ 綿 布 ≫

 

これはね、本当に冬場は買いたくても買えない状態だったんですが、今なら普通に買えたっていう話です。
しかも、そもそもこの商品は受注生産が基本の様なんですが、まさかの当日に発送してもらえるという奇跡。
人気過ぎて手に入らなかったゲイターが2日で手に入っちゃったんですよ。
ほんと、次の猟期に欲しい物は今からチェックするのはオススメです。

 

f:id:tsuriyakanehachi:20200620002954j:image

 

この商品も、有名どころのゲイターでして。
コストパフォーマンスに優れ、耐久性は折り紙付き。
僕が使っていたぺらんぺらんの安物ゲイターは1シーズンで穴が空き、雨が染み、ジップは壊れ、リーシュフックはぶっ飛んで行きました。
結局、1シーズンで2枚購入しましたからね。いや、ホント。1シーズンで安物ゲイターを2枚買うなら、お値段的にも最初っからこのゲイターが買えたんですよ。
しかし、その頃すでに秀岳荘の綿布ゲイターは売り切れ御免状態。予約販売も受け付けておらず、諦めるしか無かったんですよね。

それがなんと、今ならその商品が2日で届く!

皆さんも、来期を見据えていろいろチェックしておくと、欲しい商品が手に入るかもしれません。

 

 

猟期まであと5か月。

あと少s・・・いや。長いな。5か月は長いわ。


 

ありがとうございました。

 

 クリックして頂けると
⇩⇩⇩⇩⇩⇩ランキングとモチベがアップします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

Twitterもよろしくお願いします。 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://twitter.com/tsuri_gane